LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

豆乳食パン

豆乳と強力粉を消費したいので、豆乳食パンを作ってみました。
レシピは、パナソニックのホームベーカリーレシピのアレンジです。


強力粉イーグル280g
砂糖17g
塩5g
バター11g
豆乳220g
イースト1.4g

豆乳は,開封したときによく振って使わなかったせいか
濃度が濃くなっていました。 トロトロの感じです。
出かける都合でイーストを減らして
天然酵母モードでパン生地をホームベーカリーに
こねさせました。 長時間発酵ですね。

成形はワンローフでふたあり
200度20分

大失敗

イメージ 1

ショックですー
しかも、生地がくっついて取れませんでした。


がくっつくようになってしまいました。 油膜コーティングが
剥がれてしまったようです。 最近使っていなくて気づきませんでした。
天面が真っ白のこんな情けないパンとなりました。

イメージ 2

フレンチトーストとなりました。

イメージ 3