LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

チキン・マッシュルーム マカロニグラタン

リフォームのために必要に迫られて
家の片づけをしていると、缶詰がたくさん出てきます。

買い物に出かけないで、なるべく
家にある食材、冷蔵庫にある食材を
消費していこうと思い、
チキン・マッシュルーム マカロニグラタン
を作りました。

レシピは


のアレンジです。
冷蔵庫にも床下収納にも
結構な量の食品が備蓄してありました。
食べられないものは捨てる 
食べられるものはどんどん消費して
断捨離!

イメージ 1


イメージ 2


ちょっと焦げ目が少なくて焼きが甘いですが、冷凍しますから
もう一度軽く焼いてベストコンディションになってくれることを期待しています。

イメージ 3

追記 食べるときに焦げ目をつけました。

イメージ 4