LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

久しぶりのパン教室 初級卒業

満席でなかなか予約の取れなかったパン教室
6月11日は、仕事がお休みの土曜日で、予約が取れて
4ヶ月ぶりぐらいに行ってまいりました。
実技指導が充実していてたくさんの学びがあります。
私は、まだまだ初心者で、生地の扱い方が出来ていない
ということで、継続して、中級、上級に進むことにしました。

イメージ 1

ロールパンの成型です。

イメージ 2

くるみパン 
いつも食べているリトルマーメイドのくるみパンとくらべると
甘みがなくてあっさりでした。 

イメージ 3

ロールパンの成型
だんだん形が整ってきます。

イメージ 4

お惣菜のパン これは実家の母にも好評でした。

イメージ 5

ロールパン 艶ピカがすごいですねー

イメージ 6