LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

さくらの葉湯

さくらの葉の塩漬けのときには
虫食いのない葉っぱを選びます。
穴の開いた葉っぱが残ります。

イメージ 1

ネットで検索すると、さくらの葉にはクマリンという成分があり
体に良さそうなので刻んで

イメージ 4


だしパックに入れて

イメージ 2

入浴剤にしました

イメージ 3

ここのところ原因のわからない肌荒れに悩んでいました。
でも、なんだか、さくらの葉のお風呂に入ると
即効性があると思えるぐらいお肌の調子が良くなりました。
私に合うようなので続けてみることにしました。