LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

自家製ライサワーのライ麦パン

5月5日 連休最終日(明日からまた2連休ですが)に
ライ麦パンを焼きました。
以前、ツォップの講習会でいただいたライサワーは
だめにしてしまったので、
自分で、ライサワーを起こしたのです。
ツォップで食べたおいしいクロックムッシュを食べたい一念で

イメージ 1

そのままハムとチーズをはさんで食べたら美味しかったのですが

イメージ 4

クロックムッシュにするには 厚切りしすぎました

イメージ 2

牛乳と卵液につけて焼いたクロックムッシュにしたら
あまり美味しくない。 何がいけないんでしょうね。
またツォップカフェにお手本を食べに行かなくちゃ。

イメージ 3