LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ツォップカフェ で クロックムッシュー

6日の日曜日にツォップのパン講習会に参加できて
その前に軽く食べようとツォップカフェに出かけました。
これは、パン屋さんでお買い物する人の待ち行列です。

イメージ 1

カフェは3ヶ月前から予約しないと座れないというのですが
だめもとで、「近くまで来ているのですがお席空いていますか」
と電話すると、「1人でカウンター席ならOKです。」とか
「キャンセル出ましたからいいですよ」ということがあります。
ドアにリースが飾ってありました。

イメージ 2

カウンター席に座ると、すぐ前にパンが並んでいます。
パンの向こうでスタッフが調理しています。

イメージ 3

講習会でもお食事が出るので、軽くクロックムッシューのスモークサーモン
にしました。 美味しいです。 ライ麦パンはこういう風に食べると
美味しいパンなんだとしみじみします。 ライ麦パンを単品で食べ慣れない人に
プレゼントすると、あまり喜ばれないのは食べ方がわからないから。
パンは主役ではないけれど、このように食べるととっても美味しいです。

イメージ 4

実はお教室の始まる時間を勘違いしていて、カフェで食べている間に始まっていました。
びっくりー でも、以前スイートロールのツォップの講習にでていたので
どうにか追いつけました。 大変ご迷惑おかけしました。