LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

トマトソース

明日は実家の母といっしょに
パスタを夕食に食べようと思います。

目標
イメージ 1

  
今日は、下ごしらえでトマトソースを作りました。
レシピ

ホールトマトをマッシャーでつぶしていいのでしょうか?
イメージ 2

ドライハーブはないので、庭のフレッシュのオレガノローリエを入れました。
イメージ 3

フレッシュのオレガノは一枝入れただけで香りが付きました。
あわてて引き上げました。

<追記> 実家の母とパスタディナーして来ました。
なすを油で揚げて、ブロックベーコンと一緒にソテーしました。
母には不評で、「私はこういう油っぽい料理は好きじゃない」
と言われてしまいました。  クリーム系パスタを得意とする私ですが
トマト系パスタはまだまだ修行が必要です。

イメージ 4