LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

メッシュ型食パン クオカ濃厚ミルク食パンミックス

前回、惨状となったメッシュ型食パン
今日は、お手軽にクオカの食パンミックスで作りました。

イメージ 1

200度 30分
前回よりも5分短くしました。

イメージ 4

全体にきれいにメッシュが入りました。

イメージ 2

しかしっ
下側は傷が入りました。

イメージ 3

メッシュ型のオーブンに入れるタイミングは難しいです。
早いとメッシュ模様がつかない
過発酵で遅いと、型に張り付いて
はがすときに破れます。

今日は、いつも私が作っているどっしりパンに比べて
ものすごく軽い食パンが出来ました。
これが食パンミックスの良い所でしょうか。
切り口も正円に近いです。
イメージ 5

イメージ 6