LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ハリオ株式会社 古河工場 ファミリーセール 2015秋

今日は、珍しい平日のお休みです。
「ハリオのファミリーセールに行きたいので休暇をください」とは言えない職場なので 
9月6日 日曜日の休日出勤の代休を40日も後の10月16日に取りました。
そのために、9月1日から連続勤務13日の激務に耐えたのでした。

お天気は雨が少しパラつく曇りです。

イメージ 1

イメージ 4

金曜日の開店と同時に出かけると欲しいものがあります。
そしてそれは在庫が少なくてどんどん売れていました。
今まで土曜日にしか行ったことがなくて、お買い得なものが少ない印象でしたが
苦労して初めて金曜日開場と同時に出かけた甲斐がありました。
10時40分に会場に戻ったときには デスクアロマペアー 
デカンタは売り切れて アロマランプの在庫は僅少になっていました。

イメージ 3

近所の珈琲店では店頭売りで見かけないサイフォンパーツの上ボールのゴムを
事前にお願いしてあり(当日突然言っては無理なので)交換していただけました。 
ゴムが経年劣化して薄く固くなり、ぎっちりと上ボールに巻きついていて
自分で割らずに交換できる自信がありませんでした。 対応ありがとうございます。

イメージ 5

9時ジャストの到着でしたがすでに15人が並んでいた11時の福袋は
私は間に合いませんでした 14時の福袋に早々と並んでいたところ
キャンセルが出たということで繰上げしていただけました
福袋の受け取りのときに、小さなお子さんを連れていらっしゃる
若いママさんは、Endress storyさんではないかと思って
お声をかけてみると当たりでした。 ラベンダーですと言うと
わかってもらえてうれしく思いました。 ハリオのスタッフさんから
「福袋の中味をブログで公開しないでください」と
いうご注意がありました。 以前、ネタバレということで私自身も書いていましたし 
Endress storyさんの記事を楽しみにして拝見していましたが
ハリオ株式会社さんにご迷惑をおかけするといけないので
過去の福袋関係記事を非公開とさせていただきます。
今回は、今までで一番点数が少なく、5点(そのうち小物3点)
すでに持っているものとダブりが多く、欲しいものは入っていなかったので、
実家やきょうだいに分けてまた次回のお楽しみとしたいと思います。
は、福袋ネタバレが含まれないので安心ですね。
来年から秋の開催はなく春のみの開催となるということです

イメージ 2