LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

夏休み湯治旅行 山形・蔵王温泉5日間 その4 大露天風呂

山形蔵王温泉の湯治旅行では、毎日 大露天風呂 に通い詰めています。
そのぐらい好きです。 今回の宿は、ホテル樹林でゲレンデの中にあるので
坂道を下って大露天風呂に向かいました。 坂道を何度か上り下りしたおかげで
脚のむくみが良くなりました。 温泉よりも運動が必要なのかもと思いました。

イメージ 1

途中、大平ホテルの前でお馬さん2頭を見ました。
昨年、私を見送ってくれたのはこのお馬さんですね。

イメージ 10

朝6時からやっていますが、開門してすぐはお掃除をしていました。

イメージ 11

携帯カメラ撮影は禁止です。 早朝6時に行って、誰もいない時間が
1時間近くありましたので、そのときにパチリ

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4

かけ湯をする洗い場です。 ルールがわからなくて
いきなりお湯につかってしまう親子さんを何組か見かけました。
わかりやすい案内があるといいかもしれません。

イメージ 5

イメージ 6
イメージ 7

大露天風呂に3時間ぐらいいると、係の人が心配して
見に来ます。 「長すぎるお客さんがいる。何かあったのでは」と
心配してくれているのかも知れません。 大丈夫です。
私は、建物の下のぬるーいところで半身浴しています。

イメージ 8

こちらは、長時間は入っていられない普通の温度です。

イメージ 9