LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

今朝のコーヒー タリーズジップス シングルサーブオリジナルブレンド

昨日の祝日 春分の日は通常出勤 夕方5時過ぎまでの勤務でした。
学年末の忙しい一週間でした。 春休み、夏休みがまとめてあるといっても
週6日勤務で休みが日曜日だけというのは体力的にきつくなってきました

平日は、ハンドドリップでコーヒーを朝に一杯飲んでいます。
コーヒーを一杯だけでも飲むと体調が良いです。
今日は日曜日でコーヒーをお手軽に飲みたいと思い
今年の福袋に入っていたシングルサーブを開けました。

私は、カフェインに超敏感体質で午後に普通のカフェイン入りコーヒーを飲むと
眠れません

今年の福袋に入っていたシングルサーブ

イメージ 5

贅沢なことに一杯分に15g入っていました。

イメージ 4

たまたま家にあったアートコーヒーの同様の商品だと
7gしか入っていないので2倍の量のコーヒー豆で200cc抽出します。

イメージ 3

タリーズのコーヒーはほっとする美味しさです。 
コクがあるけれど苦すぎなくて私の好み

オリジナルブレンドデカフェが2個ずつ
デカフェなら午後にも飲めます。

イメージ 2

これは福袋限定ですが、普通に売っているのかな?と調べると
8個入り980円で売っていました。
ひとつ123円 
自分用にわざわざ買うには割高です
ギフトには良いですね。
日ごろ一袋7gのシングルサーブを飲んでいる人が
15gのこのコーヒーを飲むと感動すると思います。


イメージ 1