LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

復習2回目 りんごとバナナのケーキ

復習一回目で中央部分にどろっとしたフィリング?が残り失敗した

りんごのケーキもう一度復習しました。 

・フィリングに十分に火を入れて水分を飛ばす
焼成するときに真ん中を凹ませてみる

というところを気をつけました。

真ん中を凹ませた生地
170度44分焼成
イメージ 1


焼き上がり
お教室と同じように天面の中央が割れました 成功の予感がします。
イメージ 2

冷めてから 紙をはがして
イメージ 3

カット!
中央部分の下まできれいに焼けました
イメージ 4

ピースのカット フィリング作成で残した紅玉のりんごの皮の赤がきれいです。
イメージ 5

8ピースのうち7ピースはプレゼントします。
ひとりで食べたら大変な高カロリーケーキですから
イメージ 6

イメージ 7