LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

北海道 登別温泉 洞爺湖温泉

休日出勤の振替休日を1月30日の金曜日にいただいて
私にはめずらしい3連休で、北海道の登別温泉 石水亭一泊、
洞爺湖温泉の湖畔亭に一泊してきました。 今回は息子と家族旅行です。


洞爺湖温泉湖畔亭の絶景露天風呂はほんとに絶景でした。
初日の登別温泉の印象が吹き飛んで、2泊とも洞爺湖温泉の湖畔亭
したら良かったかもーと思えたほど。
大浴場に携帯カメラは持ち込み禁止なので、次の2枚は
ホテル公式HPからの借り物です。

イメージ 1

ホテル最上階9階にある空中露天風呂は内風呂からの眺めも
ガラス張りで洞爺湖と島が見渡せてすばらしいです。
イメージ 2


1月30日は珍しく東京にも雪が降り、羽田空港では悪天候のために欠航した便もありました。
予定した飛行機は、搭乗が始まってから、コンピュータ関係の不具合が見つかって
部品交換ということで1時間遅れました。 そのときに、「お詫びに搭乗券を1000円のショッピング
チケットとしてお使いいただけます。」というアナウンスが流れました。

イメージ 3

息子と私は、昼ごはんを食べていなかったので、待ち時間におそばをいただきました。
普段小さい飛行機によく乗っている息子は、「さすが全日空、こんなサービスがあるなんてすごい」と
感激していました。 お腹をすかせての搭乗予定のところお昼を食べられて満足でした。

イメージ 4 イメージ 5

そのおそばを食べているとき、お店のガラス越しの向こうに、くまプーさんに
そっくりな人が座っていて驚き どうしてこんなところに職場の同僚の
くまプーさんがいるのか、幽霊じゃないかと思うほど後姿がそっくりな人でした。

イメージ 6

羽田は雪でしたが、高度が上がると青空でした。

イメージ 7

北海道が近づくにつれて、雪国が見えてきました。

イメージ 9 イメージ 8

着陸して停止するときにはこんなふうに羽が立ってブレーキをかけます。

イメージ 10 

雪で旅行が催行中止になることもなく無事に千歳空港に着陸しました。

イメージ 11

続く