LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

クリームパン と チョコクリームパン

クリームパンのリクエストがありましたので作りました。
パン生地はパナソニックレシピ


カスタードクリームとチョコカスタードクリームはランジスレシピのそれぞれ1.6倍量で
ちょうど11個分のクリームパンフィリングが出来上がりました。

イメージ 1

カスタードクリームパン5個

イメージ 2

チョコカスタードクリームパン6個

イメージ 3

ガルバリウム鋼板の屋根を葺いてくれた板金職人さんと工務店社長さんへの
お土産となりました。 社長さんから「美味しかったー」とお電話いただきました。
私の、得意パンです。