LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ガルバリウム鋼板の屋根

11月27日の午後の屋根
ルーフィングという防水シートが合板の上に
ホチキスのようなもので貼ってあります。 ここまでは大工さんがひとりで
お仕事されていました。

イメージ 1


ここからは、板金職人さんに交代します。
12月3日の朝から職人さん2人であっという間に南側の
屋根のガルバリウム鋼板が葺き終りました
カバー工法は仕上がりが早いです。

イメージ 2

12月4日の朝 北側の屋根の状態
3日は良く晴れていましたが、4日は午後から雨ということで
ぬれないように養生シートを掛けていかれました。

イメージ 4

12月5日の朝の北側の状態 4日の日は午後から雨でしたが
曇りだった午前中にささっと北側屋根を葺き終っていました。

イメージ 5

横から見るとこんな風になっていました。 ここは切りっ放しではなくて
縁取り(なんという言葉が適当なのかわからないですが)されるようです。

イメージ 3

施工前は築26年全くメンテナンス無しで、こんなにコケが生えていましたから
ピカピカのガルバリウム鋼板になってくれてうれしいですー


<追記>
その後ガルバリウム鋼板の縁はきれいにくるまれておりました。

イメージ 6