LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

オレンジベーグル パナソニックベーカリー倶楽部 レシピ

前回 生クリーム食パンのレシピがよかったので


イメージ 1
成形終了後
このレシピで小麦粉はゆめちから使用だと
かなり扱いにくいふにゃふにゃの生地になりました。

イメージ 5

発酵後 ドーナツ穴がほとんど埋まってしまいました。
イメージ 2

焼成完了
イメージ 3


前回のCottaのレシピと比べると小ぶりのベーグルとなりました。
粉の量が250gでCottaは300gの違いがありますが
今回は水分が多く、1個あたりの生地の量としては100gで同じです。
ベーグルのぱりっと表面が張った状態は粉がある程度おおくないと
出ないらしいとわかりました。

イメージ 4