LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

☆豚バラ塊肉でとろ~り角煮☆圧力鍋で☆



台風が近づいて、今日は雨の一日です。
家の片づけをしながらお料理しました。
先日、つくばの和田家で、
豚の角煮のとろとろの一品を食べてとても美味しく
「作ってみたい」と思い
ばら肉ブロックを買い求めました。

クックパッドのレシピです。
すごい量の脂を除去します。
隣に置いたスプーンはティースプーンです。
記念撮影したらさっさと処分してしまったのですが
これってラードですねー もったいなーい
ラードをお店で買ってパンに入れています。
取っておけば良かった。 次からそうします。

イメージ 1

ちょっと味付け濃いかな。
和田家はもう少しほんのりした味でした。
この次作るときのレシピの改善点は
おしょうゆを少なくすることかな。
でも、初チャレンジでやわらかくて美味しい一品が出来ました。

イメージ 2