LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ランジスカフェ 6・7月お菓子教室 ティラミス

ティラミスを教えていただきました。


118度は温度計がない場合にはどのように区別するかを習いました。
勉強になります。


イタリアンメレンゲの卵白泡たて中 いつものおなじみショットです。 
メレンゲ泡立てこのぐらい♪


先生が、表面をたいらにならすために撫で付けてくれます。
鮮やかな手つきです。


ビスキュィアラキュイエール 先生のお手本絞り


生徒3人ひとグループで練習です。




試食分は別に作ってありました。
美味しいです。
今回はこの猫のデコレーションが話題になりました。



ラベンダーのお持ち帰りのスクエア型ティラミスです。


来月はお店の商品になっているシフォンだまを教えていただきます。
この型を買わないで我慢できるでしょうか
もう、型を収納するスペースがありません