LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

Cotta バーチャルお菓子教室 Lesson12 ブラウニー

バーチャルお菓子教室 第8回/20のレッスンは ブラウニーです。
ブラウニーは人気で職場の試食隊募集はすぐに埋まりました。
が、なかなか取りかかれませんでした。
リアルのお菓子教室で作ったことのないものって
やっぱり敷居が高いかなー


【cotta】ブラウニーの作り方

レシピのチョコレートってどんなチョコレートかわからなくて
クーベルチュールミルクチョコレートで作ってみると何だか寝ぼけた味
色も、レッスンビデオのお手本より薄い茶色に仕上がりました。
納得できない気がして、クーベルチュールビターチョコレートでやりなおし。
左がビターチョコレート 右がミルクチョコレート

イメージ 1

作り直してラッピングし終わったら 夜中の1時になっていました。
美容に良くないです

イメージ 3

予定の2倍量が出来てしまいました。 
失敗作のミルクチョコレートブラウニーも抱き合わせで
ブラウニーにエントリーした職場の4名様にご試食いただきました。

イメージ 2