LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

チョコカスタードのパリブレストと シュークリーム

弟が実家に来るというので、3人の子供(高1男子 中1女子 小5女子)のおやつを
お土産に持たせるために作りました。 もう、失敗しないシュー生地です。

普通のボール型シューに焼いてみました。

イメージ 1

イメージ 4

こちらはパリブレスト
2倍量のシュー生地でボール型と2段焼きしても失敗しませんでした。

イメージ 2


イメージ 3

チョコカスタードの復習をしていなかったので作ってみました。 

イメージ 5

ボール型のシューのほうは普通のカスタードクリームです。

イメージ 6

喜んでくれるといいなー


<追記5月8日>感想をいただきました。
シュ―クリームありがとうございました。
奪い合うように食べていました。
まぁちゃんにはチョコがハマったようで
一気に2、3個いってました。