LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ピッツア 復習8回目

ランジスカフェレシピのピッツア 今日のランチにと作りました。
前回7回目1月26日の記事はなく、今日は8回目
夜作って次の日のランチに持って行くと時間が経ちすぎます。
朝作って持って行きました。
でも、生地の仕込みは前の晩からオーバーナイト発酵します。
過発酵にしないために、レシピの3分の1のドライイースト量にしてみました。
これが功を奏して、少ないイーストで長時間低温発酵の美味しい生地が出来ました。
食べてみると、プレッツェルのような甘さが感じられるのです。
残念なところは、塩かけすぎました。
でも、くまプーさんにも分けて大好評でした。

オーバーナイト発酵で小麦の甘さが出るかどうか
カイザーゼンメルでもやってみたいです。

イメージ 1

イメージ 2