LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

いちごのモンブラン

父の葬儀の忌中払いの席で、隣に座っていた姪(弟の次女ちゃん小4)が
デザートを食べず、「この前のロールケーキが美味しかった」と言いました。
父の病院にお見舞いに弟一家が来て、そのときに子供たちはずっと病室に詰めていても
間が持てないだろうとロールケーキのおやつを朝に急いで作って持って行きました。 そのとき
食べたものが美味しかったと言ってくれたのです。

葬儀の後のさまざまな役所の手続きや支払いのために、弟が実家に何度も
来ましたから、おみやげに いちごのモンブランを持たせました。

イメージ 1

モンブラン絞り 以前よりもうまくなりました。 縮れ麺じゃなくなりました。

イメージ 2