LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

自家製酵母の食パン3回目

3回目のチャレンジです。
はるゆたかがないので、キタノカオリで代用して水分を10g増やしました。

吉田菓子道具店で買ったお気に入りのストライプキューブ型を使いました。

イメージ 1

パンが固くなりました。 後から気がついたのですが、牛乳を入れ忘れていました。
しかし、風味がよく十分に美味しく、コピーしたいと長年思っている、日光金谷ホテル
ロイヤルブレッドに似た味でした。 このレシピの水分のところを牛乳110パーセントで
置き換えると、たぶんそっくりになりそうです。 次回のテーマです。

イメージ 2

型比容積3.8でこのぐらい。 
角を出すにはもうちょっと生地を入れてもいいかもしれません。