LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

パン・アラ・トマト・コンサントレ 3回目

先日トマトをいただいたお習字教室に行くので
先生にプレゼントするために焼きました。
3回目のチャレンジです。




今日はベーコンとチーズを内臓させてみました。
ドライトマトは甘いのでなしです。
水分量も間違えずに、会心の出来です。
まだふわふわでカットできません。

イメージ 1


<断面写真追加>
ベーコンを細くスライスして並べたのですが偏りました。
次回は、細かくして全体に散らすようにしてみましょう。

イメージ 2


パンの食感がふわふわでベーコンの塩味
トマトの味、オレガノのスパイスが効いて美味しいです。
イーストを少なくして長時間低温発酵にこだわってきましたが
こういう普通のパンも美味しいなーと再認識しました。