LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

パン・アラ・トマト・コンサントレ 1回目と2回目


お習字教室の先生は農家さんで
トマトをたくさんいただきました。
食べきれないので、このパンで消費します。
水分+トマトペースト の部分を
フレッシュトマトで置き換えます。
傷ありトマトでも少々小さくても
パンの仕込み水にしてしまうので
気になりません。

 パン・アラ・トマト・コンサントレ

イメージ 1


東芝のオリジナルレシピ
ベーカーズパーセント

強力粉 50
デュラムセモリナ 50
砂糖 6
イースト 1.75
塩 2
トマトペースト 9
水 60
オリーブオイル 5

オレガノ 少々 
コショウ 少々

<1回目>
水分量を間違えて高加水になってしまい
どうにか型に流し込んで焼成しました。


イメージ 3

こんな出来上がりでも、職場のみなさまは完食してくれました。 ありがとうございます。

イメージ 2

<2回目のチャレンジ>

イメージ 5

職場の同僚のくまぷーさんのリクエストで チーズを入れてみたところ
ピッツア風の仕上がりで美味しくいただけました。

イメージ 4