LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

目指せ 金谷ホテルロイヤルブレッド 5回目

某有名シェフに金谷ホテルのロイヤルブレッドと
私の作った食パンをティスティングしていただいたところ

金谷ホテルのロイヤルブレッドは乳成分が多い
・私の作ったパンは二等粉を使っているので一等粉を使うと良い
(富澤からの贈り物というブレンド粉を使いました。)
・私のレシピは砂糖が多すぎる

という評価だったので
レシピを次のように変更しました。


強力粉  235g
砂糖  20g
 3g
ラード 20g
水 163g
イース  3.75g
ホワイトサワー 30g


お風呂に入っている間に
発酵が進み、ふたが出来なくなって山食パンになってしまいました。

イメージ 2イメージ 1