LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

豆ロック 2回目のチャレンジ

イースト量1g(レシピの3分の1)にして
朝7時に焼きあがるようにホームベーカリーの天然酵母コースにセット
焼成が始まる直前に朝6時に取り出して豆を混ぜて最終発酵

イメージ 1 イメージ 2

発酵不足ですが、出勤時間から逆算すると焼くしかありません。
200度20分
直方体にならずになまこ形で焼きあがりました。

イメージ 3

イメージ 4

スライスして10カットできました。
お腹をすかせた4時50分に振舞いました。
実は失敗のなまこ型ですが、スライスすると
そうとはわからなくて味は大好評でした。
レタスクラブのムックに載っていた名古屋の一番人気パン屋さん 
SURIPIUさんのレシピですが砂糖の代わりにホワイトチョコレート

甘さとコクを出すのが特徴的で美味しいです。