LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

お好みの量で❤HB生クリーム食パン❤

ロールケーキのフィリングにするのには足りない
半端に余った生クリームを消費したいときがあります。
生キャラメルはダイエット的には危険
生クリーム食パンのレシピがクックパッドにはいくつかあります。
これからの生クリーム消費定番メニューにするために
いろいろ作ってみて、自分の好みに合うレシピを探したいと思います。
 
試作1
 
強力粉 220g
薄力粉 30g
砂糖 20g
バターまたはケーキ用マーガリン 20g
塩 3g
生クリーム 30~50g
牛乳 生クリームと合わせて185ml
イースト 3g

お好みの量で❤HB生クリーム食パン❤

 
7.5cmキューブ型に125gの生地を入れてこのぐらいのふくらみ
 
イメージ 1
 
 
感想をいただきました。
 
「夕食にもミニ食パンをいただきました。
味わい良好です。
クリームのためでしょうか、それとも
焼くときにバターをたっぷりと塗ったのかな、
食べているうちに、指が脂でてかてかになりました。」