LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

石窯ドーム天板用 ピッツアストーン

 
 
以前のオーブンに入れて使っていたピッツアストーンは
石窯ドームの天板には、微妙に縦は大きくて横は短くてサイズが合いませんでした。
2枚持っていたので、切ってもらえないか、近所の石材屋さんに聞いてみると
「ダイヤモンドカッターはもっと分厚い石を切るためのものなので、こんな薄い石板を
切ったら、粉々になってしまいます。」 と断られました。
 
イメージ 3
 
ジョイフルホンダの工作室に行って聞いてみると、「店頭の商品の加工は
していますが持込のものはお断りしています。」 と言われました。
加工に失敗したときに、店頭の商品であればやり直して代わりが作れる
けれども、お客さんの持ち込み品はそれがきかないので駄目ということ
なのだそうです。 サイズの合わないピッツアストーンを2枚持っていても
使い道はなく、燃えないごみで処分するしかありません。
「壊れても文句は言わない」という条件でやってもらえることになりました。
 
イメージ 1
 
石窯ドームの天板と、ピッツアストーン2枚を預けて2日後に出来上がりました。
 
すばらしい出来です。 Good JOB! 
これで、フランスパンを焼いたらどんな仕上がりになるか楽しみでわくわくします。
 
イメージ 2