LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

スムージーにチャレンジ

見よう見まねですが試してみました。
 
我が家の庭に生えているモロヘイヤ 売っているものよりかなり葉っぱが小さいです。
 
 
イメージ 1
 
スムージー専用のミキサーがあるらしいですが、
これは、息子が赤ちゃんのときに使っていた離乳食用の
ピジョンのフードプロセッサ 経年変化でかなり色がやけています。
性能もどんなものでしょうね。 ちょうど一回分ぐらいの少量ができます。
 
イメージ 2
 
まずは小手試しに モロヘイヤとグレープフルーツジュースです。
フードプロセッサの性能が適当なのでかなり粒粒のこりますが
飲んでみると意外に大丈夫。 飲めます。
 
イメージ 3
 
一晩明けて、なんと!
脚のむくみが引いてサリーちゃん脚に、足首ができたような
ということで、材料を買いに行きました。
グレープフルーツは月曜日に買うと50円です。
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
りんごが高いですね。1個198円です。 これはパス
ジュースを買います。 糖分高いかなー
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 第二回目はフローズンのグレープフルーツルビーとモロヘイヤです。
フードプロセッサがまわりにくいのではないかなと思って
りんごジュース追加しました。 赤と緑のグロテスクな見た目ですが
これが、意外に美味しいです。 フローズンなので、
スプーンですくって食べました。
 
イメージ 8
 
セロリが閉店間際に半額一本47円になっていたので、大人買いです。
 
イメージ 9
 
 
k_nutさんご紹介のレシピ
 
・セロリ1本
・グレープフルーツ1個
・オレンジ1個
・キウイ1個
・水 100cc  
 
一度にこんなに?と思ったらスムージー
朝に1リットル作って、ちょっとお腹がすいたときに
一日かけて3-4回に分けて飲むものということです。
 
グレープフルーツやオレンジは、私は朝食に食べていましたが
薄皮をきれいに取っていました。
 
 
これはNGでして、薄皮ごと食べるのが良いそうです。 

脂肪燃焼効果アップ!グレープフルーツダイエット

 
デトックス効果
グレープフルーツに豊富に含まれる食物繊維やカリウムの効果によって、老廃物が排出されデトックス効果が期待できます。なお、食物繊維はグレープフルーツの身の部分よりも、身の周りの薄皮部分に多く含まれるため、ダイエットのことを考えるなら、薄皮ごと食べるのがオススメ。
 
でも、生食の場合は薄皮をとらないととても食べにくい。スムージーなら、粉砕されるので薄皮ごと食べられます。 薄皮の味ははっきり感じられますが
 
カービィダンスは細々と続いています。体重は減りませんがウエストはくびれます。その分の脂肪がおへその周りに前方に移動するだけという気もします。 さてさて、スムージーはいつまで続くでしょうか。
 
<8月15日追記>
k_nutさんご紹介のレシピで作ってみました。
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
量が多いので、大きいフードプロセッサーの登場です。
イメージ 12
 
できあがり 1リットルはできなくて500ミリリットルぐらいでした。
グレープフルーツは50円にこだわって果肉の赤いルビーなので
こんな色に仕上がります。 セロリが入ってどんな味?と
不安でしたけれども、味は大丈夫。 おいしく飲めます。
フードプロセッサーは繊維がたくさん残ってかなり粒粒感あります
からだによさそうです。
 
イメージ 13