LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

パン・オ・セーグル・フリュイ 9回目 ハイブリッド220度焼成

レシピID :876683

パン・オ・セーグル・フリュイ

 9回目
 
 
 
石窯ドーム まだ使い慣れなくて、
ロールパンモードとかフランスパンモードの
自動メニューばかり使っています。
石窯ドームをお使いになっていらっしゃる
という焼成方法を見て、手動モードで作ってみました。
 
 
イメージ 1
 
クープがよく開くというので細く切ったバターを差し込みます。
 
イメージ 2
 
 
そんなにばっくりクープでもないかな。  このレシピで25分では焼きすぎで 23分で止めてこのぐらい。
こんなに良く焼けるなら、ヨーグルトライが作れそうな気がしてきました。
 
イメージ 3
 
断面です。 早速友人に半分もらわれていきました。 一口食べて 「美味しい」と言って貰えました。
クープを開くために差し込んだバターが香ばしい風味を出しています。
 
イメージ 4
 
 
今回から、粉も準強力粉の オーベルジュ 粉による風味の違いもあるのかもしれません。
 
覚書
オーベルジュ特長 出典 ママの手作りパン屋さんから
 
商品説明
基準値:灰分 0.40±0.01  粗タンパク 10.7±0.3

丸信製粉独自の製粉ノウハウを活かした風味と、噛めば噛むほどに味が出る小麦粉です。ちなみにオーベルジュとは、
フランス語で「レストラン付きの宿」という意味があるそうです。

タンパク量を抑え、小麦の風味を引き立てています。
オーベルジュを使用すると、本格的フランスパンのような、
皮はパリッと、中はもちっとしたパンに仕上がりますよ。

フランスパンの他に、パン・ド・カンパーニュなどハード系のパン、また強力粉や薄力粉を混ぜて、ソフトフランス、デニッシュやクロワッサンなどにもご利用いただけます。』