LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ブロートヒェン

つくばの ベッカライブロートツァイトさん 
1週間ぶりに行くことができました
お弁当はおかずだけ用意してあるので
ランチ一回分のお食事パンのお買い物
自宅か職場の近くにこういうパン屋さんがあったらいいのにね。
 
今日のおすすめはこれでした。
ツヴィーベルブロートヒェンをひとつオーダーしてみましょう。
 
イメージ 1
 
 
そして、この前買って感激したブロートヒェン 
今日はひまわりの種バージョンを買いました。
 
イメージ 2
 
ライ麦入りなのかな?と思っていたら、全粒粉30%で、そして、その全粒粉は
お店で挽いているのだそうです。 なるほど、香ばしいのはそのせいですね。
自分でも作ってみたいけれど、このパンは、香ばしい全粒粉が美味しさの秘密に思えます。
近所のスーパーで買う全粒粉って、賞味期限が近い(古い)ものが多いから・・・・
同じようにはできないでしょうね。
 
イメージ 3
 
いつものように紙の袋に入れてくれます。
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
どちらも美味しい。 こういうお食事パンが作れるようになりたいなー