LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

パン屋さん david pain ダヴィッドパン

我が家から近いのに一度も行ったことのないパン屋さん
に行ってまいりました。 
今日は、気合入れて筑波実験植物園に
開園前から並ぶのです。 
私の朝食を買いました。
 
イメージ 1
 
日曜日の8時ちょうどぐらい 開店30分後です
パンはまだ十分にありました。 お昼には売り切れて閉店してしまうとあったので
朝のうちに行きました。 
 
イメージ 2
 
それでも、誰かが買い占めたらしく、栗のカヌレは最後の一個
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
店主のダヴィッドさん
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
口コミで話題になっていた、クロワッサン ゲンコツ(↓くるみとクリームチーズの入っているパン)
カヌレ、栗のカヌレ、抹茶のフィナンシェ を買いました。 ひとり分の朝食に多すぎでしょう。
でも、息子とパパには、私の作ったウィンナーパンを12個食べてもらわないといけないので
 
イメージ 7 イメージ 8
価格帯は クロワッサン160円 ゲンコツ210円といった感じです。
発酵時間の長い天然酵母のパンなので、このぐらいが相場かな。
イースト発酵のパンよりは少し高くなります。
口コミを見て買った、クロワッサン、ゲンコツ 美味しかったです。