LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

くるみのベーグル

石窯ドームの自動モード 茹でないベーグルに、すっかり気をよくして、くるみのベーグルを
作ってみました。 ところが、強力粉が45gしかなくて、仕方なく、米粉パンミックスが余っていたので
追加しました。 ものすごく固くて膨らまないベーグルが出来ました。 大失敗
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
<リベンジ>
強力粉を買ってきてやり直し。
こんどは、発酵で膨らんでくれました。
イメージ 3
 
茹でない自動ベーグルの最初のところは
過熱水蒸気モードではなくて、蒸しモードなのですね。
 
イメージ 4
 
くまのぷーさんと2個ずつ分けました。 プーさん、ランチに2個って食べすぎ。
1個の生地量が100が強なので、ロールパンだったら2個分です。
 
 
イメージ 5