LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

スンチャンサムジャン 新じゃがのサムジャン煮

お菓子教室 でいただいた試供品
韓国のお味噌の スンチャンサムジャン
初体験です。
 
イメージ 1
 
 日本では見かけない不思議なパッケージ 上のふたは フレームが付いていて取り外せるタイプです。
 
イメージ 2
 
 中ふたのシールがなかなか取れてくれません。 手でははずせなくて、お魚の刺抜きを使いました。
このあたりが、日本のメーカーの製品とちがうなーって感じさせられるところ。
 
イメージ 3
 
 辛そうな色ですが、それほど強烈な辛さではないです。
 
イメージ 4
 
メーカーさんが載せているレシピで作ってみました。
 
イメージ 5
 
 
 おいしいです。 なるほどごはんがすすみます。