LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

デュラムセモリナ粉100%のパンにチャレンジ 2回目

昨日は固く出来てしまったデュラムセモリナ粉のパン
ちゃんと卵を入れて(ちょっと多い目)作りました。
今度は、少し生地がだれています。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
デュラムセモリナ粉のパンは、もっちりが強いです。
食べるときにトーストしたところ、すぐにふわふわになってくれました。
常温だと生地が固くなる性質を持っているみたいです。
焼きあがるときのプレッツェルの香りも良いし
生地の味が美味しいし。 
パンを作るために、わざわざセモリナ粉を買ってもいいかもって思えてきました。