LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ビターココアクッキー

ビターココアクッキー
の復習をしました。
 
レシピ通りだと思うのですが、お教室で作った時よりもかなり生地が固いです。
 
イメージ 1
 
 絞り出しがうまくできなくて、口金が飛び出してビニールの口が破れました
 
イメージ 2
 
 <お教室のときに先生が絞った美しいクッキー>
 お手本はこれです。 このレベルを目指して
 
 
室温にしばらくおいて、破れた絞り袋を詰め替えているうちに、少しはやわらかくなりました
バターがやわらかくなったのでしょう。 気を取り直して絞ります。
こんな感じ まず、大きさがばらばらです。 それに生地の色が濃いです。
 
イメージ 3
 
焼きあがりました。  味はとっても美味しいです。
お教室で作ったお手本の味が再現できたと言っても過言ではありません。 成功
 
イメージ 4
 
3個試食して残りは息子にプレゼント とっても美味しいので、また作りましょう。
 
イメージ 5