LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

広島お好み焼き 復習2回目

今日のランチは広島お好み焼きです。
オタフクソースの こだわりセットは使い切ってなくなってしまいましたが
焼きソバの麺がひとつ余ってしまい、自分で材料を用意して作りました。
自分で生地を作る方法も オタフクソースのサイトに紹介されています。
 
 
自分で作る生地は濃度の加減が難しいです。 混ぜ方足りなくてダマになりました。
 
イメージ 1
 
かつおも派手にぱらぱら
 
イメージ 2
 
 昨晩、イカ天がおそうざい売り場で半額になっているのを見つけて買ってありました。
 
イメージ 4
 
 イカ天も盛大にパラパラ
 
イメージ 3
 
 バラ肉3枚とつなぎをかけてひっくり返します。
 
イメージ 5
 
いただきまーす。 今回は、生のイカの天ぷら や おそうざい売り場で出る揚げ玉、 
かつおたっぷりを使って、とっても美味しいです。
 
イメージ 6