LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

微量計買いました。

気に入って毎日のように使っていた
TANITA デジタルクッキングスケール ホワイト KD-320-WH が壊れてしまい
修理しようか同じものを新品で買い求めようか悩んでいましたが
微量計を買うことにしました。 1g単位のはかりは持っていたので
イーストや塩は微量計で、数百グラム単位のものを量るときには1g単位の
量りでと使い分けることにしました。
KD-320はお菓子教室の先生から買い求めたのですが、土曜日のレッスンで
「落下させて壊してしまった」というお話をすると、先生のところのKD-320も
少し前に、落下とか衝撃とかを与えていなくても自然に壊れて使えなくなったのだそうです。
先生のところのKD-320と私のKD-320は同時に仕入れた同じロットだと思います。
微量計と1g単位の量りが一体になっているものは、落下させなくても壊れやすいみたいだと
わかり、愛していたKD-320ですが諦めがつきました。
 
イメージ 1