LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

キャラメルりんごのパウンドケーキ 4回目

キャラメルりんごのパウンドケーキ 4回目(厳密に言うと
3回目はゆずジャムのパウンドケーキでしたが)です。
ランジスカフェさんで教えていただいたときのレシピが
私の持っている、吉田菓子道具店のがっちりしたパウンド型
2本にちょうど良く、出来上がったものはダイソー
パウンド型Sサイズの袋にぴたりと収まります。
 
イメージ 1  イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
ちょうど良く上手に焼けました。
油脂は①バター100%
先日作ったキャラメルりんごがチルドで眠っていて
いくらジャムとはいえそろそろ使い切らないといけないと
思います。 あと2回半分あります。油脂を
②バター50% バター風味のマーガリン50%
③バター50% サラダ油50%
と変更して作ってみて、風味がどのように違うか
試食してみたいと思います。