LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ほうれんそうと松の実パン ホシノ天然酵母バージョン

濱田 美里さんの
 
に載っていたレシピです。 
ほうれん草を2わ買ってきて、ゆでて冷蔵しようとしたら、
ゆですぎてしまい、食べるには歯ごたえがなくなってしまいました。
そんなわけで、パンに混ぜ込む材料になってもらうことにしました。
 
イメージ 1
 
作っているときにはそうでもないのですが、写真で見るとまるで油粘土みたいな^^;;
右は最終発酵完了というか、出勤前なので時間が押していて、追加で発酵が出来ません。
ちょっと固いです。 
 
イメージ 2 イメージ 3
 
焼き上がり やっぱり固いです。 発酵不足と思われます。 松の実なんていう高級食材が
入っています。 くまのプーさんのランチと私の朝食のお食事パンになりました。
 
イメージ 4
 
見るからに重たいよね。
 
イメージ 5
 
同僚のくまのプーさんの感想は、「固いけれど、味は美味しい、香りがいいよ。」
と慰めてくれました。 ありがとうございます。 ふわふわの天然酵母パンを焼けるように精進します。