LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

お菓子教室 かぼちゃのタルト

10月22日は午前中13時まで勤務のある土曜日でした。 午後、ラフィユお菓子教室
かぼちゃのタルトを教えていただきました。  今回は、携帯カメラの撮影モードが
途中で変わってしまい小さな写真になってしまい残念です。
スパイスを効かせた美味しいかぼちゃのフィリングでした。
 
イメージ 1
 
タルト生地の残りでハロウィンのクッキーを作りました。
 
イメージ 2
 
 試食の リュネット めがねのようなお菓子です。 粉砂糖たっぷりで、むせてしまわないように
気をつけないといけないです。^^; 写真が小さくて申し訳ないです。 先生のブログ記事に大きくて
きれいなリュネットのお写真がありますのでご覧くださいませ。
 
イメージ 3
 
 息子と私で3分の1ホール食べて、残りは明日、職場で振舞います。
 
いつもお菓子を試食してくれる 若い先生にメッセージをいただきました。
字のきれいさにびっくりします。 ペン習字頑張ってお稽古していますけれど
私の場合、普段のメモ書きにここまでのきれいな字が書けていません。
小学校の先生は字がきれいですが、中学高校の先生で字のきれいな先生は少ないような
印象があります。 普段のメモ書きでも気合を入れてきれいに書かなくてはと
身の引き締まるような思いがしました。
 
イメージ 4