LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

アサヒビール 世界のビール教室

コーヒースクール(4回終了)
紅茶教室(受講途中)
と飲み物のお教室に精を出している私ですが
に行ってまいりました。
試飲するので車では行けなくて
息子に片道送ってもらい、帰りはつくばエクスプレスとバスです。
 
イメージ 5
 
 
実は、つくばエクスプレス開通して6年目になりますが
乗ったのは今日が初めてでした。
イメージ 6
 
コーヒースクールでも紅茶教室でも
レッスンの中で一番楽しいのはティスティング。
 
ベルギーのヒューガルデンホワイト
イギリスのバスペールエール
 
をティスティングさせてもらい
 
黒生ビール
 
を試飲させていただきました。
 
レーベンブロイは良く知っているビールの味
ヒューガルデンホワイトはフルーティな味
バスペールエールはウィスキーみたいな風味だと
思いました。
 
この世界のビール教室は
茨城工場だけで700人の応募があったそうです。
行けてよかったです。
工場見学の様子は撮影禁止ということで
修了証書だけアップいたします。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4