LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ランジスカフェお菓子教室 9月 ピッツアとジンジャーエール

台風の中、ランジスカフェの9月のお菓子教室に命がけで行って来ました。
今日は、お菓子教室というよりもお料理教室で ピッツアとジンジャーエール です。
早めに着いたのでお茶しました。 
これは、別の生徒さんが注文したカフェラテのラテアートです。
ラテアートってコーヒースクールで体験しましたが難しいです。
こんなにかわいい絵が簡単に出来るってすごいです。先生。
 
 
ジンジャーエールを作りました。
今までカナダドライとかの市販のジンジャーエールしか知らなかったのですが
しょうがの粒も入っているジンジャーエールがこんなに美味しいなんて。
カラダにも良いしょうが しばらくはまりそうです。
 
イメージ 1
 
先生がデモで作ってくださったピッツアをいただきます。 美味しいです。
 
イメージ 2
 
そして自分で作ったお持ち帰りピッツア
とっても大きくてびっくり。 くまのプーさんが明日のランチに楽しみにしているのですが
とても食べきれないでしょう。 
オリーブオイルをたくさんかけると美味しいと聞いて
私は縦横にオリーブオイルをたっぷり掛けました。
ホントに美味しいです。 お店の味。
ピッツァは、パン教室で習ったことがあるから
もう一度習わなくても良いかなってちょっと思いましたが
行ってよかった。 お店の味の新しいレシピが手に入りました。
我慢できなくて、家に持ち帰った分 夜食で一切れ食べました。
危険です。 カーヴィダンス いつもの2倍ぐらいやらないとっ!
 
イメージ 3