LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

HBで♡ほうれん草生地のコーンマヨパン

家にあったいろいろな食品の在庫処分で作りました。
ほうれん草はなくて、かわりにインゲンです。
マフィン型で作るレシピなのですが、マフィン型が一個しかないので
残りは100円ショップで買った四角い型とトレーです。
 
イメージ 1
  
オーブンレンジの手前と奥に並べます。 同時に同じ条件で焼きます。
 
イメージ 2
 
 
焼き上がりです。
 
イメージ 3
 
良く見ると、ブラックコートの型で焼いたものの方が焼き色が良く付いています。
100円ショップのブリキの型はあまり色が付かない。
 
イメージ 4
 
合羽橋で買ったブラックコートの型は優秀です。 油をつけなくてもするっと外れました。
そして、焼き色もきれいにつきました。 買うときに、ブラックコートはシルバータイプよりもお値段が
何百円か高くて迷ってしまいますが、使い捨てのものではないし、一生ものなので、
少しの金額の違いだったらブラックコートのものを買おう!と思いました。
 
イメージ 5 イメージ 6
 
左のマフィン型はお菓子の森さんで買った
テフロン加工マフィン型 1度に6ヶ焼ける天板  1100円

です。 今回のように、1度に12個が作りやすい量なのでもう一つ欲しい。
とおもったら、浅井商店さんで買った400円のものが仕舞い込んでありました。 安い!
なーんだ 12個分一度に焼けるだけマフィン型あったのでした。