LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

オレンジキッチン ミル フルール小松隆寛シェフ 帆立貝の料理 2種 その1

25日月曜日は オレンジキッチン ミル フルール小松隆寛シェフ最後のお授業で
帆立貝の料理 2種 
でした。 フレンチの手のかけ方には毎度ながら驚かされます。
今回は、みじん切りの細かさ。 このぐらいで良いかな?と思っても
なかなか小松シェフのOKが出なくて、かなり時間をかけてみじん切りにしました。
ソースを作るのに大変な手間と時間をかけます。 フレンチならではです。
チャイブス(シブレット)
チャービル
エストラゴン
というハーブが主役でした。
今年はハーブを育てようと思っています。
とくに、エストラゴンなどは、近所のスーパーに出回っていません。
いつものようにスナップショット掲載です。
自分とレッスンに参加した友人が復習のときに見るための記事で
説明がなくてすみません。 
 

25日
(月)
18:30〜ミル フルール小松隆寛
シェフ
帆立貝の料理 2種

 
 イメージ 1 イメージ 13
 
 イメージ 2 イメージ 19
 
 
イメージ 20 イメージ 21
イメージ 22 イメージ 23
 
イメージ 24 イメージ 25
 
イメージ 3 イメージ 4
 
イメージ 5 イメージ 6
 
イメージ 7 イメージ 8
 
イメージ 9 イメージ 10
 
イメージ 11 イメージ 12
 
イメージ 14 イメージ 15
 
イメージ 16 イメージ 17
 
イメージ 18
画像が多すぎて、その2 に続く