LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

珈琲問屋の紅茶 アールグレイニューヨーク

私は紅茶党です。 コーヒーは苦手で、結婚披露宴でも紅茶に代えてもらいます。^^;
インターネットの検索で全く別のものを探していてたまたま見つけた珈琲問屋さんで
紅茶の日というのがあって、全品半額になっていたので一度だけ買ったことがありました。
今は、アールグレイニューヨークを飲んでいます。
開封して葉っぱをみてびっくり。 花びらが入っています。
シフォンケーキを作るときに、アールグレイの紅茶のティーパックを
開封して中の紅茶を出しますが、どれも粉々にグラインドしてあって
花びらなんてどこにも見当たりません。 
シフォンケーキを作るときには、そのほうが(粒子の細かいところが)
非常に都合がいいです。
 
こういう、ホントの葉っぱと香り付けのための花びらを見て
なんだか感激しました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
ガラスのボトルに移して、銀色の袋のシールはきれいにはがれてビンに貼れるようになっていました。
 
イメージ 3
 
今見に行ったら、紅茶の福袋がありました。 うーん買っちゃうだろうなー。