LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

フードプロセッサを買いました。

今まで使ってきたフードプロセッサは
息子(18歳)が赤ちゃんのときに使っていた
ピジョンの離乳食用の小さなフードプロセッサです。
 
壊れたわけではないのですが、1回に処理できる容量が小さくて
栗のペーストを作るときなどは7回ぐらいに分けて何度も
取り出さなくてはならなくて、不便を感じ始めていました。
 
ナショナルの1万円以上のものと迷いましたが
パンこね機能はホームベーカリーを持っているし
電動ミキサーもあるし、刻む機能がシンプルにあればいいと思ってこれにしました。
お料理のレパートリーが増えそうです。