LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

<覚書> フェイジョアジャムの海外レシピ

フェイジョアのジャムの色に苦しむ私のブログを見て^^;
お友達が、メールをくれました。
ウォッカはないけれどブランデーで試す価値がありそうです。
 
このお写真は 「Feijoa Vodka Jam」  からの借り物です。 
イメージ 1
 
<以下お友達のメールから>
 
インターネットで「feijoa jam」とか検索すると、
英語のレシピがずらっと出てきます。
内容は大体似たり寄ったりで、フェイジョア1kgに水を多少加え
500~600gの砂糖とレモン1個分の果汁という具合で、
ホントにこれでフェイジョアが味わえるのというものが多いようです。
(イチゴジャムより好きという人も多いみたいだけど・・・)
そのなかで、
「How to Make Feijoa Jam」
http://www.wikihow.com/Make-Feijoa-Jam
は、フェイジョアの皮も煮て使うレシピで、ちょっと面白そうでした。
それから
「Feijoa Vodka Jam」
http://neckredrecipes.blogspot.com/2007/05/feijoa-vodka-jam.html
のほうは、ウォッカを最後に加えていますね。
これも面白そうです。
色も赤っぽくて美味しそうですよ。