LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ウィンナーパン 2回目の復習

前回は、天面に色が付いて、側面に焼き色がつかなかったウィンナーパン
今日は、全体的に色がつくように工夫して焼成してみたいと思います。
天面ばかり焼けるのは
の特徴なので、なんとかうまく使う方法を見つけないといけないです。
 
イメージ 1
 
スチームを発生させるために 水をいれた天板を上の段に入れて、パンを底面に置いて最終発酵します。
 
イメージ 2
 
210度10分でも色が付かなくて、追加で10分焼きました。
真ん中のパンが良く焼けてしまう傾向があります。 途中で入れ替えするのもめんどうですし。。。
息子の大好きなシャウエッセンソーセージのパンが完成!
 
イメージ 3
 
 
前回の焼け具合